自転車文化センター

8月4日(日):夏休みの自由研究にもぴったりなイベントが開催!

~夏休み自転車教室の開催決定!~


関東地方も梅雨入りし、鬱陶しいお天気が続く日もありますが、

各地では紫陽花が花笑み、その美しさを伝えるニュースを目、耳にする季節になっています。


現在、BCCでは7月7日(日)に「自転車乗り方教室」の開催が決定していますが、

それに続き8月には、「夏休み自転車教室」を開催する運びとなりました!

(⚠8月の教室では自転車の乗り方は学べません。異なる教室内容です。)


そこで、夏休みの宿題にもきっとお役に立てる「自転車教室」の参加者を募集いたします!

当センターで行う教室は少人数で、参加される方お一人おひとりが実体験により

多くのことを知って頂こうという内容になっております。しかも、無料!

100416_02.jpg


今回の教室は、7月に行う「自転車乗り方教室」とは異なり、

学校では教えてもらえない自転車の仕組みや自転車の分解・修理をとても分かりやすくお伝えするので、

自由研究の課題としては、もってこいの企画です。


「頭より手や体を動かす方がうちの子は得意で…」

といった親御さんでも、安心してご覧いただけるかと思います🐱


100416_03.jpg100416_04.jpg



前年度も夏以外の開催をご要望頂いたほど人気の企画となりました。

すぐに定員に達してしまう可能性がありますので、お申込み、お問い合わせはお早めに(^_-)-☆

100416_05.jpg