自転車文化センター

春休み自転車乗り方教室を開催!(参加費無料/事前申込制)

~「自転車乗り方教室」午前・午後、各部親子5組限定~

前回もご好評でした「春休み自転車乗り方教室」を2020年3月28日(土)に開催いたします。

幼児から小学校低学年の自転車に初めて乗るお子様限定で「自転車乗り方教室」を無料で開催!


自転車に乗れるようになれば次は「自転車シュミレーター」を使い、

自転車で起こりうる様々な場面を実際に体験し、楽しく学んでいただきます。

当ビル6F(通常は会議室)を使用して行いますので、当日のお天気に左右

されることなく、万が一転んでもそんなに痛くない状況での


100397_02.jpg


100397_04.jpg


当センターにて各種セミナーなどを担当する山口が講師を務め、

幼児から小学校低学年の自転車に初めて乗るお子様を対象に

「自転車の正しい乗り方」・「自転車のルールとマナー」 を分かりやすく解説いたします。



2019.03.24 現在

たくさんのお問い合わせを頂きまして、こちらの企画は現在受付を終了させて頂いております。

尚、キャンセル待ちの受付は引き続き行っております。

何卒ご了承くださいませ。


募集対象などの内容をよくご覧いただき、

ご参加いただく方のお名前、年齢、性別、保護者の方のお名前及びお電話番号をご記入の上、

 bccask@jifu.jp へメールか、03-4334-7953 へお電話でお申し込みください。

または、当センターカウンターでもお申込みいただけます。

午前の部・午後の部とも定員5とさせていただきます。

定員になり次第、受付を終了いたします。


皆様のご参加をお待ちしております!