自転車文化センター

茅ヶ崎地区の交通状況を基に、茅ヶ崎地区向けの自転車交通安全講習を実施いたしました。

~6月24日(水) 自転車総合ビルにて~


茅ヶ崎市役所主催、茅ヶ崎地区まちぢから協議会のみなさまからご依頼いただき、

茅ヶ崎地区に特化した自転車交通安全講習会を開催いたしました。


まずは、当自転車文化センターにて展示物のご見学を頂き、自転車の歴史や成り立ち・構造などをご説明。

他の展示室には東京2020夏に向けての展示車などもあり、皆さん興味深くご覧いただいていらっしゃいました。

100418_02.jpg



次に、講師が茅ヶ崎地区に特化した事前調査を行った内容をご覧いただきつつ、

ディスカッションも交えながら講習会を行いました。

積極的にご発言頂く皆様に講師の熱もこもり、会は盛り上がり、

みなさま大変有意義なお時間を過ごしていただけたのではないかと思います。


100418_01.jpg


当センター講習会ではこのように、ご相談いただければその地域に合った講習会を開催させて頂いております。

夏の間は長期休みに入りどうしても事故が少なくないため、特に講習会の開催のご要望が多い時期です。


みなさま一人ひとりが自転車を安心・安全にお乗り頂くことは、

社会全体のより良い発展につながると考え、当センターでは常日頃から尽力しております。

ぜひ一度お気軽にご相談ください!